*視点
今回は&honey(アンドハニー)公式WEBサイト をレビュー。
“ハチミツ美容×保水オーガニック”を軸として展開しているヘアケアブランド。
「水分コントロールで髪や肌を潤し、幸せを満たす」をコンセプトメッセージとして
90%以上が保湿成分であることや無添加処方にこだわるナチュラル志向を強調しています。
フォントについて
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本文はスタンダードな明朝で読みやすく、ナチュラルで柔らかさのある印象。
色彩計画について
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白地+淡いベージュをベースカラーとすることで清潔感と統一感を演出。
見出しには全体的に“ハチミツ色”を連想させるやさしい黄色~ゴールドを採用。 -
文字・アイコン等は濃いグレーでコントラストを確保。
サイトデザイン

・ファーストビューはブランドアイコンとヒーローバナーをスライドで見せるシンプルな構成。
各シリーズの特色事にバナー全体の配色が分かれているので、それぞれの個性が引き立ちます。
また、ビジュアルは自然由来成分のイメージで統一され安心感を思わせます。
・CTAボタンはハチミツ色でブランドイメージを強調。購買への導線もシンプルです。
・本文中は見出しが変わるごとに、蜂蜜が流れているような画像を挟み、可愛らしく演出。
ユーザーがスクロールしながら自然に成分と効果を把握でき、理解しやすい設計です。

・「PRODUCTS」欄ではカテゴリ別(髪・肌・ボディ)のアイコンや写真を並列に配置し、ユーザのお悩みに合わせたラインへ誘導。
それぞれのシリーズで配色を分け、文字に強弱をつけることで整理され、迷いの少ない購買フローが実現。
*視点
&honey(アンドハニー)公式WEBサイトは、ビジュアル・文字・機能が「ハチミツ由来の保水ケア」という
ブランドメッセージに高い一貫性が感じられました。読み物としても商品理解が進みやすく、体験価値を高める設計。
配色は白地+淡いベージュをベースカラーに、フォントは丁寧さを感じる明朝体を使用する事で、
ユーザーに安心感と信頼性を与えます。
購入導線への配慮もあり、特に「PRODUCTS」がユーザのお悩みに合わせたラインへスムーズに誘導しておりました。
