テーマ
今回は綾鷹|ブランドサイトをレビュー。
急須で淹れたような香りと旨みをペットボトルで提供する綾鷹は、緑茶本来の深い味わいを追求しています。
緑茶が好きな方だけでなく、日常使いにも適した飲料として幅広い層に支持されています。
フォント
視認性の高い Notoフォントのゴシック体をベースに使用。
見出しと本文で太さやサイズのメリハリをつけることで、情報を見やすく整理。
色彩計画について
白や淡いグレーをメインカラーとして背景に使用。
緑茶にちなんで、深みのある緑を入れ清潔感と落ち着きを演出。
アクセントカラーには茶色やオレンジ系のトーンを用い、自然な温かみや飲料らしい色合いを足しています。
*サイトデザイン

・製品情報欄は、シンプルな互い違い構造。
画像を角丸にし、シャドウを付ける魅せ方は、初歩的ですが、絶妙な余白感と、文字の大小によってスタイリッシュかつ
読みやすい見た目に仕上がっています。

所感
綾鷹|ブランドサイトは、緑茶の天然感と香り立ちを訴えかけるビジュアル設計がされており、製品紹介とブランドイメージをを掛け合わせた構成が
魅力的です。色彩は深緑を基軸にアクセントが効いており、余白を活かした落ち着いたページです。
また、キャンペーン情報や動画、SNSへの導線が適切に配置されておりUIとして使いやすいです。
結果として、ブランド価値を高めながら使いやすい設計が両立しています。
